サービスラインナップ

 

メインサービス

 

インフォメーション

カーコンビニ倶楽部
きずへこみ

ボディーショップ輝の
テル車検

きずへこみ事故修理
保険修理

一度はやってみたい
ボディコート

日常のカーケア
メンテナンス

クルマを買おう!
クルマを買おう

こだわりの技術
スタッフ紹介

 

  【埼玉県川越市】カスタムページキャンディーLOWRIDER
  
  イメージ写真  フェラーリテスタロッサのブリスター加工です、加工前写真ですがタイヤがはみ出してるのでブリスター加工にてツライチに!
今回のプロジェクトは非常に難度が高く大変な作業でした、それと言うのもフェラーリのフェンダーはアルミ素材の為【穴あけ,切り継ぎ,溶接,叩き出し】全てNG
の為、オーナー様と話し合い以下に施工方法で作業進めていきました、ボディーワークはカリスマ藤川工場長が担当しました。
 
<<<戻る

  イメージ写真 今回はFRPでワンオフブリスターパネルを作っちまおうってことで制作にかかります
まずFRPの型取りです、樹脂がボディーに貼りつかない様にマスキングテープを利用して面に貼りつけます(WAX系を塗る手法もあるのですが後々のトラブルもありますので。。。)
 
<<<戻る

  イメージ写真 ガラス繊維シートで型取りします。
洋服の型取りみたいです
 
<<<戻る

  イメージ写真 ガラス繊維に樹脂を塗りたくり硬化させます、その際にホイルハウスのアーチを作ります(このアーチ作りが肝心な工程です)タイヤとの出方,アールの取り方ミリ単位で制作します、勿論この時点でオーナー様にチェックして頂きます  
<<<戻る

  イメージ写真 続いて表パネルの制作です、裏パネル同様型取りし被せます  
<<<戻る

  イメージ写真 つまりこんな感じです  
<<<戻る

  イメージ写真 表パネルと裏パネルを組み合わせるとブリスターパネルの原型が出来あがります。  
<<<戻る

  イメージ写真 隙間に発砲ウレタンを注入し更にフィッティング成形を施します、裏側はこんな感じです、パネルの重量はメチャ軽いです。  
<<<戻る

  イメージ写真 ブリスターパネルを特殊ボンドでボディーに接着作業に入ります、タイヤとのセッテッティング等、繊細を極める作業です。  
<<<戻る

  イメージ写真 繋ぎ目を更にグラスファイバーシート&樹脂で滑らかに仕上げていきます。  
<<<戻る

  イメージ写真 特殊パテで成形作業に入ります、より自然なラインを確認しながらのパテ研ぎ作業、匠の技とセンスが必要です。  
<<<戻る

  イメージ写真 成形後のプラサフ塗布です、ここまでくると全体のラインがはっきり解ります、後はペイント作業です。藤川工場長お疲れ様でした!  
<<<戻る

  イメージ写真 いい感じですね。  
<<<戻る

  イメージ写真 ペイント後より自然に仕上がりました。  
<<<戻る

  イメージ写真 全体像です。  
<<<戻る

イメージ写真
  今回のプロジェクトは左右4.5cmのワイドボディー化でした、ただでさえ迫力あるテスタロッサのボディーが更に大迫力あるリヤ周りに!

【オーナー/東京都 大谷様】
 
<<<戻る

 

上ブログ

下ブログ

 

 



 

 

 ID
 PASS
   

 

 

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース