• 入っていてよかった保険。
    • そう感じていただきたい。
    • 備えあれば憂いなし限りなくもと通りの修復。
    • 保険会社様とのやりとり、保険修理を担当させていただきます。
    • お客さまの財産保護を最優先。クルマの修理には2つ、ひとつは実費修理で「お客さまの予算」を考慮して提案修理を行うこと。もうひとつは保険修理ですが、なぜ車両保険に加入しているのか? それはお客さまがクルマの価値を守りたいからと考えます。クルマ破損と同じぐらいオーナー様の気持ちも壊れていることを考えると、保険があってよかったと感じていただき、事故前の状態まで限りなく復元するよう対応いたします。
説明イメージ

部品はすべて新品を使用します。

事故保険修理専門店ならではの設備と技術でしっかり対応いたします。また国連が掲げる「持続可能な開発目標」への取り組みとして、お客さまの希望に合わせたリサイクル部品等の使用も可能です。

タイトル用画像

修理方針とお願い About repair policy.

  • お客さまを最優先 未来の保険料と比較
    • 財産保護を優先することで、未来の保険料支払いが過度に増加しては意味がありません。保険修理を最大限に活用すべきかどうか、お客さまに不利益が生じないようなご提案をさせていただきます。
  • 持続可能な社会 再利用可能パーツのご提案
    • 今後の保険料増加を考えて再利用可能な部品やリサイクルパーツを優先的にご提案する場合がございます。再利用可能な部品を使用することで「Co2削減」にもつながるため、お客さまのご要望に応じたご説明をさせていただきます。
  • 自動車販売もおまかせ 新車・中古車・オークション
    • 残念なことに修理ではなくクルマの買い替えになった場合、当店で新車から中古車・オークションで、お客さまにあった入れ替えのご提案をさせていただきます。
  • 見積もりは有料 修理依頼・当店買い替えは無料
    • 見積後の「全損による廃車」「一部自己負担問題による修理前引き上げ」の場合、見積作業金額の10%を請求させていただきます。修理着手及び車両入れ替え(当店購入)の場合は見積料金の請求は致しません。あらかじめ保険会社様への確認をお願いいたします。
  • クルマの引き渡し 相手のある事故の場合
    • 過失割合(相手のある事故)のある修理の場合、お客さま(被害者)と相手(加害者)との間で示談成立がない限り、当店への保険会社様からの修理代金の支払いがされません。示談交渉が長引く場合は当店への修理代金をお客さまに一時立替払いをお願いいたします。
  • 保険確認対応業務 お客様の代わりに対応
    • 保険金請求は本来、保険契約者様と保険会社様との話し合いとなります。しかし自動車事故の保険金請求は難易度も高いため、当店はお客さまの代わりに保険会社様と対応させていただきます。お客さま自身による直接対応をご希望の場合はお知らせください。
タイトル用画像

設備と技術と作業環境 Choosing a store is important.

  • 説明用画像
    • なぜぶつからないの?
    • 障害物を感知してブレーキがかかったり、前後左右の障害物を感知してお知らせしてくれたり、前の車に合わせてハンドルが動いたり追尾してくれたり。これらはたくさんのセンサーのおかげなんです。
    • センサー付きのクルマをお持ちのお客様へ
    • 自動運転レベル3以上の車種のフロントガラスやバンパー・グリル、カメラ・レーダーの取り外しは、国の定める「自動車特定整備事業」の資格が必要となり、その資格を当店は取得しております。
    • 振動や衝撃・取り外し作業?
    • クルマをぶつけた「衝撃」や日常使用での「振動」により、クルマのセンサーに誤差が生じる場合があるため、それらのセンサーがメーカー基準値になるよう調整を行います。
  • コンピューター調色 より正確な色の再現
    • 新車のときの色から時間経過とともに「色焼け」します。また光の種類(太陽光・蛍光灯・LEDなど)によっても色の見え方は異なります。どの光でも遜色がないようコンピュータで色分析をし、微妙な色は熟練の職人によって調整をおこないます。
  • 全車種分析 車種問わず正確に色合わせ
    • 国産車のみならず、輸入車の割合も増える中、クルマの色も多様化してきました。修理した箇所が色が合わないということのないように、当店ではコンピューターを使用した「色合わせ」を全車両に実施しております。
  • オリジナルカラー どんな色でも色合わせ
    • 古いクルマをはじめ、オリジナルの塗装色もしっかり色合わせを実施いたします。大切なクルマの修理も安心してご利用いただけます。

タイトル用画像

クルマに遊び心と安全・安心のご提供〜 笑顔で対応させていただきます 〜STEP by STEP

    • もっとお役に立ちたくて
    • 創業以来、たくさんのお客さまに支えられボディーショップ輝はこの地でクルマの安全と安心を支えてまいりました。お客さまのご要望にお応えするためカーコンビニ倶楽部やDRPネットワークに加入し、設備を整え、焦ることなく休むことなく一歩一歩と。クルマのお困りごと、ぜひ当店におまかせください。
      • STEP BY STEP 町のクルマ屋さんというと「怖い」といった印象をお持ちの方も多いようです。当店ではなにより「笑顔」、そして「清潔感」「分かりやすい説明」「明るい店内」を心がけております。喜ばれることをひとつひとつ。お客様のニーズにあったサービスの提供に努めます。

      • スタッフの写真

        Store manager 北 田 輝 久 Teruhisa Kitada

タイトル用画像

各社損害保険指定工場Non-life insurance designation.

    • eデザイン損保・アメリカンホーム保険・エース損害保険株式会社・セゾン自動車保険・アクサダイレクト・三井ダイレクト・関東自動車共済・チューリッヒ・あいおい損保・セコム損保・楽天損害保険・日新火災・SBI損保
    • 三井住友海上火災保険株式会社『エクセレント工場』
    • あいおいニッセイ同和損保指定『まごころ工場』
タイトル用画像

不明点 はお気軽に! Please feel free to use.

    • はじめましてから始まるお付き合い。
    • きっかけは事故修理といった不運な出会いだったかもしれません。保険会社様の立場を考えると「どれだけ保険金支払いを抑えられるか」となりますし、お客さまの立場を考えると「保険加入しているのだから新車にして」といった気持ちも理解できます。間に立たされている私たちにできることを精一杯。この縁を大切に永遠のお付き合いをさせていただけるよう、しっかり対応させていただくことで「信用」そして「信頼」に繋がるよう努めます。
  • 有限会社 ボディーショップ輝
  • ファクトリー
  • 350 - 1155
  • 埼玉県川越市下赤坂52番地3
  • 朝9時から夜8時まで営業中
  • 各社損害保険指定工場
  • 01
  • 02
  • 03
  • 04
  • 05
  • 06
  • 07
  • 08
  • 09
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

card_visa card_jcb card_master card_uc card_amex card_diners

ic_visa
アイコン049-241-9733